元公認会計士受験生のブログ(Mなり)

会計士情報半分、雑談半分で再始動します

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長い長い電車通学中の唯一のオアシス

どうもこんにちは。大学の学部選びを本気で後悔しているMなりです。 気づけば私も大学3年になり卒業に必要な単位もあと少しとなりました。しかし未だに電車での通学には慣れません。特に一限にむかう時間の電車の人の多さと言ったら…

【堕落】何もせずに3日が過ぎたので罪滅ぼしに掃除をする

どうもこんにちは毎度おなじみMなりです。 最近ブログを更新していませんが一応生きています。 現状 今日 さすがにやばい 現状 水曜日から金曜日まで3日連続の1限出席と 大量のゼミや講義の課題による疲労が募りに募り、それらを土曜日の睡眠でいやすという…

2018年の目標を立てていたことを思い出した。

YouTubeで時間を永遠につぶせる男Mなりです。 導入 年明け前のルーティーン ルーティーンが生まれたわけ ルーティーンの進捗 死文の反省 まとめ 導入 もうすぐ2018年が終わりますね。 人類が太陽をもとに勝手に作った暦による1年という区切り。地球の歴史か…

小学校時代の『運動会』ってとても楽しかったよねというだけの話

どうもこんにちは、最近運動不足で200m走っただけで息切れのMなりです。 今回はダラダラと運動について述べます。 時間が経つのが早すぎる 体育の日 運動と私 私が通っていた小学校の運動会 なぜ運動会は思い出に残っているのか あとがき 時間が経つのが早す…

高校生、大学生時代のバイトを思い返す【メリット、デメリット】

そろそろ貯金が尽きそうMなりです。 バイトについて色々考えて見ました。 今回は私なりにバイトと学生について話してみます。

死文が教える英文速読のコツ

こんにちは、3日連続の1限の講義が確定してしまい泣きそうなMなりです。 この下の記事通り科目登録はほぼ完璧に済ませたはずなのですが予想外の事象が起きたためこのようなことに至りました。 www.mnarisama.com 後々原因は書きます。