元公認会計士受験生のブログ(Mなり)

会計士情報半分、雑談半分で再始動します

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学生活】選外はつらいよ。。

どうも、60日余りの猶予期間を終え明日から大学生活、最悪Mなりです。 大学生活はもちろん億劫なのですが、それより前に悲しいエピソードがありました。 今回はそんな悲しいエピソードについて話します。 選外はつらいよ。。。 定義 大学生活と選外の結びつ…

【堕落】死文大学生の夏が終わる、もうさよならだね

独自ドメインは諦めました。Mなりです。 もうすぐ夏が終わってしまいますね。 何をもって夏が終わると考えるのかは個人個人で違うと思います。その違いにそれぞれの個性が出て面白いですよね。

【大学生活】新大学生向け死文の科目登録

相変わらずの堕落 さて今学期も楽しい楽しい長期休暇終了の伝道師、大学生活の始まりの鐘を鳴らし者、科目登録の時間がやってきました。 かく言う私も新大学生である1年生の頃は、「どんな講義取ろうかな?わくわく、ドキがむねむね」などと科目登録の時間を…

会計士試験後の俺的夏休みの過ごし方②意識覚醒編

どうも、ギリギリでいつも生きているのに嫌気がさしているMなりです。 ぎりぎりで生きているのはスリルがあり面白いのですが、公務や知り合いと用事があるときにこれをやってしまうと焦りに焦りますし、信用を失ってしまいます。 今後はぎりぎりで生きるスリ…

平成30年度会計士試験(論文)自己満評価④

今週のお題「平成を振り返る」 こんにちは! 将来はかわいいかわいいメイドがほしいMなりです。 会計士試験論文自己満評価ついに最終回となりました👏👏👏

会計士試験(論文)自己満評価ブログ③

どうもこんにちは、ただのMなりです。 この会計士試験に関するブログは受験生、または会計士試験に興味がある人達に届いているのかよくわかりませんが届いていたら連絡くれるとありがたいです。 前回途中で終わってしまったので、今回は会計学(後半)について…

会計士試験後の俺的夏休みの過ごし方①

試験後の堕落日記

平成30年度会計士試験(論文)自己満評価②

どうも周りに聞こえるか聞こえないかの瀬戸際で歌を歌うゲームが最近の趣味であるMなりです。 今回も会計士論文式試験(論文)の自己満評価です。 2日目は会計学で、試験時間は合わせて5時間かつ偏差点の3/7を占めるため肉体的にも精神的にも辛いと言えるでし…

平成30年度会計士試験(論文)自己満評価①

こんにちは!! 夏休みに暇すぎてブログを始めました(ゼミ合宿中)Mなりです。 目標は憧れの辻◯美さんにしておきます。