元公認会計士受験生のブログ(Mなり)

会計士情報半分、雑談半分で再始動します

【堕落】何もせずに3日が過ぎたので罪滅ぼしに掃除をする

どうもこんにちは毎度おなじみMなりです。

 

最近ブログを更新していませんが一応生きています。

 

 

 現状

水曜日から金曜日まで3日連続の1限出席と

大量のゼミや講義の課題による疲労が募りに募り、それらを土曜日の睡眠でいやすという生活をここ数週間続けています。

 

 

今期はかなり講義には出席していますが必ずしも集中して聞いているというわけではありません。現に昨日の金曜日は1限、3限の半分くらいの時間は意識がもうろうとしていました。

 

だがこの"Mなり出席サクセスストーリー"はここまで。来週の水曜日から金曜日は旅行に行くため10コマ分の講義を休みます。そしてその次の週も5日ほど海外旅行に行きます。さらば大学!待ってろ観光地!

 

 今日

 

そして今日は就活のイベントパスポートを受け取りに行くという予定がありましたが、前者は申し込みをしていない(いらなかったらしい)ことを理由にさぼり後者は土曜日で受取ができないということで予定が見事になくなりました。

 

起床したのは13時ごろでそこから朝飯(?)を食べその後はずっっっとYouTubeを見ながらお菓子を食べスマートフォンでゲームをしていました。

 

YouTubeではお笑い芸人のトーク番組や音楽を聴いていました。

こんな生活を続けていてもお笑い芸人の笑いセンスや歌のスキルが身につくわけでもないのに…

 

なんか悲しいですね。

 

 

  さすがにやばい

 

さてこんな生活を続けていると気がつけば時間が過ぎ『昨日、今日何してたんだっけ?』と一日一日の充実密度が限りなく薄くなります。昨日の晩飯なんだっけレベルではなく、そもそも1日の記憶がごっそりぬけてしまいます。もし私が時間のウラノスだったらこんな生活をしている人間を真っ先に抹殺すると思います。

 

 

『これはまずい。まだ生きたい…!』と思い今ブログを半ばやけくそに書き、生きている証をウラノスに見せつけている次第です。

 

 

 

しかし付け焼刃の時間の利用ではウラノスは納得しないでしょう。

 

 

そこでこのブログを書き終わり次第部屋の掃除を始めようと思います。

 

私の部屋は6畳ほどなのですが、そこには『これいつ使うんだ?』とか『これは俺のものなのか?』というものが散乱しています。

 

部屋をきれいにすることで心もきれいになり、ウラノス様からも生きるお許しが通達されるでしょう。

 

 

 

 

 

 

応援よろしくお願いします。

 

 

心がきれいになった私を楽しみにしていてください。

 

 

 

ではまたっ!!

 

追記:気が付けばもう21時を過ぎていてびっくりして1人で声を上げてしまいました。