元公認会計士受験生のブログ(Mなり)

会計士情報半分、雑談半分で再始動します

岐阜・名古屋旅行記 【3日目】 僕らはみんなで河合荘 聖地巡礼 その他

 

挨拶

更新が止まってました。

意図せず今年初投稿はこれになりそうです。

 

あけましておめでとうございます。

今年もこのブログをよろしくおねがいします。

 

最近他の方のブログを読めていないので読みたいと思います。

 

 

 

↓では今年初投稿をご覧ください↓

 名古屋・岐阜旅行3日目

 

初めてネカフェで泊まりました。

Mなりです。

 

引き続き3日目です。

 

予定

未定

 

 

交通費1000円

飯 2500円

宿2500円

その他 1000円

計 7000円

 

残り8880円

 

 

実際

11:00 起床

12:00 ふるさと巡り

13:30 昼飯

14:00 昼寝

15:00 岐阜駅着

聖地巡礼

19:00 名古屋で5年振りに友達と会い合流

19:30 夜飯

21:00 銭湯

23:00 友達の家で談笑

 

交通費 910円

食費 770円

銭湯 2150円

ロッカー 400円

その他  507円

計4737円

残り10149円

感謝 散歩

 

寝床の提供とひつまぶしを奢ってくれた友達に感謝です。

これにより宿代と食事代がほとんどかからなかったです。

何から何まで申し訳なかったので銭湯代だけ出させてもらいました。

 

この日は本当に何をするのか決めてなかったので、京都に行こうか傍また公園で寝ようかなどと考えていましたが、当日前もって連絡していた友達から泊まりの許可をもらえましたためプランB*1に移行しました。

 

19時に会う約束まで時間があるため午前中は故郷の岐阜を歩きました。

この日がこの旅行中1番歩きました。

f:id:crw09ry19:20190107161346j:image

岐阜駅は昔よりかなり栄えていました。

通っていた小学校や、よく遊んだ近くのショッピングモール、住んでた家などを通学路どうりに歩きました。

f:id:crw09ry19:20190107162212j:image

 

当時はかなり遠いなと思って通った記憶のある小学校ですが大人となった後の足で歩けばかなり近くて驚きました。

またこっそり当時の友達の家の近くにも行きました。

ずっとニヤニヤしてました。

通報されなくてよかったです。

 

変わってしまったところとして、よく通っていた本屋が潰れて薬局になっていました。

そして通学路に必ずいたよく吠える飼い犬がいなくなっていました。

 

 

やはり変化というものは悲しいもので、、思い出のままでいてくれるわけではないと頭ではわかっていても心では辛いものでした。

 

なんだかんだ3時間ほど歩いていました。

14時くらいになりそろそろお昼を食べようと思ったが平日にもかかわらずどこも混んでいました。(これだから田舎は…)

仕方なく近くのファーストフード店で済ませ

電車を使って岐阜駅に戻りました。

 

聖地巡礼: 僕らはみんな河合荘

 

約束の時間までまだ、3時間ほどあるので明日やる予定だった聖地巡礼第二弾を開催しました。

 

作品は 僕らはみんな河合荘です。

むちゃくちゃ面白いです。

恋愛ものですが下ネタとキャラ強めの漫画です。

 

駅でパンフレットをもらいさて出発。

 

この作品の舞台は岐阜市ですが岐阜駅周辺というよりはむしろ長良川周辺がよく登場するためそこに向かいました。

f:id:crw09ry19:20190107163244j:imagef:id:crw09ry19:20190107163251j:image

 

歩いているときはあまり気にしませんでしたがよくよく調べてみると道なりで5.4kmもありました。

 

f:id:crw09ry19:20190107163910j:image
f:id:crw09ry19:20190107163919j:image
f:id:crw09ry19:20190107163907j:image
f:id:crw09ry19:20190107163914j:image

 

その他沢山ありました。

天気があまり良くなく写真うつりは悪いです。

 

聖地巡礼って象徴的位置に立っている気がします。それとも私が橋が好きだからそう思うだけでしょうか。。

 

 5年ぶりに友達と会う

 

帰り道は小降りの雨が降ってきたので急いでアーケード街に駆け込みました。

この時点でかなり足は疲れ時刻は思いのほかかかり18時40分。

約束場所の名古屋駅までは20分はかかるので

遅刻です。

 

死文クオリティです。

国理の友達は寛大な心で許してくれるはずです。。

 

19時ちょっと過ぎに無事到着!

桜通り口がよくわからず戸惑いましたが無事5年ぶりに会えました。

 

お互い大学生となりましたが当時の話や大学の話などで盛り上がりました。

自分は大学での楽しい話はないので聞く側。

 

f:id:crw09ry19:20190107164941j:image

 

そしてひつまぶし。

 

あまりの美味しさに写真を撮るのを、忘れ気づいたらこの状態でした。汚くてすみません。。

普段は並ぶ店でしたが時間がよく並ぶことなく入れました。

 

その後は銭湯に行き、近くのスーパーで夜食を買い、友達の家に着きました。

 

さすが理系。家には理系おなじみキムワイプがありました。

f:id:crw09ry19:20190107165234j:image

 

 

悪巧みで大学の講義に潜り込もうという話になりましたが、潜り込めそうな講義が1限しかやがったのでやめました。

この旅行中のこれまでの会話は

"ごちそうさまでした"と"あっ、テープだけでいいです"くらいだったので久しぶりに発する言葉たちが新鮮でした。

 

 

さて、次回は実質最終日の4日目です。

ではまたっ

 

 注記: 4日目書き忘れてました。。。

 

すごく楽しかったのですが、詳細を覚えていません。。。

 

 

 

 

*1:何もしない