元公認会計士受験生のブログ(Mなり)

会計士情報半分、雑談半分で再始動します

ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊全クリへの道 8日目

今回は進化祭りです。

 

なんだかんだ5時間くらいプレイしました。

 

www.mnarisama.com

 

 

 

ダンジョン

にしのどうくつ

1F~99F 難しい

 

相も変わらず にしのどうくつでポケモンのレベル上げをしました。

しかも2周も。

 

1周目は12Lvだったパラスと16Lvだったコダックをつれて、なんと最下層の99Fに到達することに成功しました。

最終的に2匹とも36Lvまで育ってくれ感謝です。

パラスはパラセクトコダックゴルダックに進化。

f:id:crw09ry19:20190515044409j:image
f:id:crw09ry19:20190515044413j:image

 

 

 

もちろんここに至るまでは順風満帆ではありませんでした。

f:id:crw09ry19:20190515044645j:image

特にダンジョン道中でこまったのは、幾多ある罠の数。。

道具を使用不能にするねばりけの罠、ばくはの罠など恐ろしいものがありますが、その中でも輪をかけて迷惑なものがワープの罠でした。

この罠は、踏んだポケモンを強制的にフロアのどこかへ飛ばしてしまうものです。

普段ならどうってことはないのですが、レベル上げをしている場合は、迷惑です。

レベル上げ最中の弱いポケモンを置き去りにすることになるので、もし敵ポケモンに囲まれたらお陀仏ものであります。

f:id:crw09ry19:20190515191458j:image

対処法としてはあつまれだまを使い味方ポケモンをリーダーのところに集中させたり、強力な道具を持たせたりなどがありますが、何度もやられるととても面倒で、心が折れかけました。

 

 

そして2周目は、サイホーンクサイハナを連れて挑みました。

f:id:crw09ry19:20190515191836j:image
f:id:crw09ry19:20190515191832j:image

サイホーンは42Lvで進化するのでまだまだ先が長いです。

 

ただ途中で気づいたですがクサイハナは道具を使って進化されるのでレベル上げが必要ないそうでした。

途中ですが脱出しました。

最悪です。。

 

しかしついでにジュプトルが仲間になったので良しとしましょう。

 

微妙にレベル上げをしてしまったクサイハナですがたいようのいしを使ってキレイハナに進化させました。

f:id:crw09ry19:20190515191514j:image

きたかぜのだいち

1F~30F やや難しい

 

ここでは、御三家水タイプの中間進化系アリゲイツカメールを捕まえました。

普段はあっさりつかまえられるはずなのですが、調子が悪いのか、かなり手間をかけてしまいました。

 

しかも両モンスターとも27~29Fにしか生息しないため、同じフロアを右往左往して彼らと出会うのを首を長くして待っていました。

 

f:id:crw09ry19:20190515044149j:image

そういえば捕まえたポケモンが入りきらなかったのでポケモンを逃すという経験は今回が初めてでした。

その他

とおぼえのもりエイパムをゲットしました。(赤の救助隊では通常現れませんが、ふしぎなメールというものを使って出現させました)

 

 今回ゲットしたポケモン

カメール

アリゲイツ

ジュプトル

パラセクト

キレイハナ

ゴルダック

エイパム

 

7匹

 

 

 

進捗状況

太字が今回ゲットしたポケモン

 

009カメ―ル       

018ピジョット         

035ピッピ    

036ピクシー                       

039プリン   

040プクリン     

045ラフレシア 

047パラセクト    

055ゴルダック                

057オコリザル       

067ゴーリキー 

070ウツドン  

071ウツボット   

077ポニータ― 

078ギャロップ

080ヤドラン

085ドードリオ

102タマタマ

103ナッシー

107エビワラー

110マタドガス

112サイドン

113ラッキー

119アズマオウ

124ルージュラ

130ギャラドス

134シャワーズ

135サンダース

136ブースター

139オムスター

141カブトプス

151ミュウ

152チコリータ

159アリゲイツ

172ピチュー

174ププリン

176トゲチック

178ネイティオ

182キレイハナ

183マリル

184マリルリ

186ニョロトノ

188ポポッコ

189ワタッコ

190エイパム

196エーフィ

197ブラッキー

199ヤドキング

205フォレトス

217リングマ

219マグカルゴ

221イノムー

229ヘルガー

237カポエラー

238ムチュール

242ハピナス

251セレビィ

253ジュプトル

260ラグラージ

264マッスグマ

265ケムッソ

267アゲハント

269ドクケイル

275ダーテング

276スバメ

277オオスバメ

279ペリッパー

286キノガッサ

295バクオング

300エネコ

301エネコロロ

306ボスゴドラ

308チャーレム

310ライボルト

316ゴクリン

326ブービック

327パッチール

332ノクタス

340ナマズン

348アーマルド

349ヒンバス

352カクレオン

354ジュペッタ

356サマヨール

379レジスチル

385ジラーチ

 

 

 

 

 

 残り79匹

 

 

このゲームに存在するすべてのモンスターが386種類なので捕獲率で言うと、79.53%(第3位切り捨て)まで達しました。

 

 

ではまた。